パズドラ ドロップ 消し方 コツ

ドロップの消し方のコツ

無課金でダンジョンを攻略するにはなるべくコンボを決めてきっちり攻撃していく必要があります。コンボが決まれば、弱いパーティでもダンジョンを攻略していけますよ。
基本は、同じ色のドロップを縦か横に3つ以上繋げると消せます。
ドロップはタップしてから、指を離さない限りは動かし続けることができます(時間制限あり)。タップしなければ時間制限もありませんので、どう動かすかまずは考えるのは重要ですね。
消した属性のモンスターが攻撃をしていきます。もし消したドロップの属性モンスターがいない場合は攻撃してくれません。
ドロップの消し方にはコツや定番がありますのでみてみましょう。

 

直線型
簡単で見た目にもわかりやすい型です。

直線型画像

 

三角型
真ん中をはめてドロップを消します。

三角型画像

 

L字型
L字の形になぞってドロップを消します。

L字型画像

 

離れL字型
L字の別バージョンです。

離れL字型画像

 

拡散型
散っているドロップを真ん中に集めます。

拡散型画像

 

左右(上下)離れ
左右(上下)に離れているドロップを集めます。

左右(上下)離れ画像

 

斜め移動
ドロップは斜めにも移動できますが、失敗する確率も高いのであまりおすすめはしません。

 

魔法石の稼ぎ方

パズドラの魔法石は、パズドラ裏ワザ以外にも入手方法があります。
まずはダンジョンをクリアすると初クリア時のみ魔法石が1つ貰えます。クリアできそうなダンジョンはどんどんクリアしていきましょう。

 

他には、通信障害が発生したお詫びに貰えたり、○○万ダウンロード、パズドラ公式ツイッターのムラコ嬢のフォロワーがキリの良い数(10万とか)に達した時に貰えたりします。こうした魔法石を地道に貯めていくのも、無課金ユーザーとしては大事ですね。

 

また魔法石はレアガチャ以外にもボックス拡張やスタミナ回復にも使用できます。特にボックス拡張は重要なので、レアガチャを回す予定がない場合はボックス拡張に当てると良いですよ。

 

おすすめパーティ編成

パーティ編成は、挑むダンジョンや自分のモンスターの強さによって柔軟に変更するのがパズドラ攻略のコツです。自分のモンスターがある程度レベルアップしていて、攻撃力に自身があるのでしたら「高火力パーティ」がおすすめです。リーダーに御三家やヴァンパイアロード、エンシェントドラゴンナイトを使います。サブもリーダースキルの恩恵を受けるような同色パーティにすると尚強力です。ただし同色パーティはドロップ不足を補う必要があるため、ドロップ変化のスキルを持つモンスターは必ず組み込むようにします。

 

敵の攻撃力が高い場合は、自動回復+ダメージ減少系のリーダーで挑むと良いです。自動回復にはアマテラスオオカミ、セイレーンなどの女の子キャラの最終進化を使い、ダメージ半減は玩具龍(フレアドラールとかフォートトイトプス系)が良いですね。フレンドでリーダーにしている人がいたら、うまく活用していきましょう。

 

 

パズドラ 無課金 TOP


inserted by FC2 system